2009年12月6日日曜日

ロットリング社トリオペンの替芯

会社ではロットリングのトリオペンを愛用している。

最近クロが出なくなったので、近くの文房具屋にいってみた。

4Cというタイプを買えばいいのかなーと単純に思っていたら、お店の方に「それだと少し太いかもしれないのでパイロットのはどうですか?」と勧められた。正直こんなところの文具屋さん、学生のバイトさんだろうと思っていたがなかなかどうして。ちゃんとしてるじゃないか。

ということでパイロットの「BRF-8F-B」を購入。84円。

。。。前ロットリング純正の芯を買ったときは2~300円したような気が。。。とりあえず試してみようー。

ちょっと差しかえて使ってみたところいい感じ。

ただ芯の先に黒いフチドリがあるので、デザインはイマイチ。。。悩ましいな。

 

0 件のコメント: