2009年12月5日土曜日

コイデカメラからFUJIFILMのプレミアムタイプ年賀状をオンライン注文すると630円基本料金を高く請求される件

近所にあるコイデカメラ。ここ数年はここで年賀状を作っている。安いしサービスもいいから結構気に入っていた。

写真入年賀状は1470円!

フジカラーポストカード

写真入年賀状は1470円。
image

ネット限定デザインの場合は2100円。
image

最後の段階で請求金額が2100円にアップ!

 

写真入年賀状なら1470円、ってことでプレミアムポストカードを選択して年賀状を作ってみた。4枚写真が入って豪華な感じ。

image

4枚も写真があるとアレコレなやんで2時間くらいかかって。。。

そしたら最後に。

image

おいおいおいおいおい。2100円じゃんなになに?

コイデカメラに聞いたら「ウチじゃわからん」

っていうのでコイデカメラに電話したら。

「こっちじゃわからないんでFUJIFILMに聞いてください」だって。

まあコイデカメラ的には写真の受け渡しだけですんでという考えなんだろうけど。

でもこっちはコイデカメラのサイトから作成しているのだ。

たとえ内部はFUJIFILMのサイトだとしても、だ。責任はコイデカメラにあるんじゃないのかね。

 

FUJIFILMの公式から開いたら値段が違う

んでFUJIFILMの公式(ネットでの注文料金|フジカラーの年賀状2010)から開いてみた。

プレミアムがはいってるー。

image

で、どうしたかっていうと

まだ注文はしてないけど、2100円で頼んでしまうだろうな。デザインは気に入ってしまったし時間もかけてしまった。

でももとから2100円と分かってたら別のデザインにした。

非常に納得いかないところは残るな。

 

これくらいは言ってもいいだろう。

そういう商売してると客来なくなるよ>コイデカメラ

0 件のコメント: