2010年11月18日木曜日

エラー:連絡先 ( com.android.htccontacts ) が予期せず停止しました。 やり直してください。 が出る。

gmailで連絡先を設定してdesireHDで同期をした後、desireHD上の連絡先アプリでこれらの同期した連絡先を開こうとすると以下のエラーが出る。

エラー:連絡先 ( com.android.htccontacts ) が予期せず停止しました。 やり直してください。

対処方法1
desireHD上で連絡先の該当ユーザーを長押し
→連絡先を編集を選択
→名前をクリック
→姓、名、両方に値をセットする(名のみでもOK)。
→OKを押す
→保存する
→desireHD上の連絡先で該当ユーザーを開けるようになる。

対処方法2
gmailのアドレス頂上で該当ユーザーを選択
→名前横の「...」を押して、姓、名に値を入力して保存(名のみでもOK)。
→desireHD上の設定を選択
→アカウントと同期を選択
→googleを選択
→今すぐ同期を選択
→desireHD上の連絡先で該当ユーザーを開けるようになる。

アプリが修正されるといいんですけどね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

同じことを悩んでおりましたので、助かりました

kaz3(かずさん) さんのコメント...

同様のことで悩んでおりましたが解決できました。
ありがとうございます。

また、自身のブログのエントリーで紹介させていただきました。

匿名 さんのコメント...

読み仮名の全角/半角かと悩んでいましたが、思わぬところに答えがあり、助かりました。
ありがとうございます。