2009年9月13日日曜日

東名高速下り、秦野中井~大井松田~厚木が込んでるときは小田原厚木道路への迂回が便利

They say bikes get in the way of trafficImage by richardmasoner via Flickr
8月夏休み最終日、東名高速下りで自然渋滞+事故で秦野中井から厚木あたりまでで2時間という渋滞になっていた。

動かないなら降りちまえ、ということで大井松田で降りてみたら15分くらいで小田原厚木道路があった。そこから厚木まではスイスイ。調べてみたら秦野中井で降りても同様に小田原厚木道路を使えることが判明。

数百円の通行料はかかるものの、渋滞のなかでじっとり待つよりも、空いてる道路をスイスイ走れる快適さには変えられない。

もちろん厚木以降が込んでいたら、その部分はどうにもならないものの、連休最終日など横浜町田あたりから御殿場あたりまで断続的に渋滞が発生してイライラ、、、というときには、ちょっと横道にそれてみる、ってのもアリだと思う。


Reblog this post [with Zemanta]

0 件のコメント: