2009年11月7日土曜日

アクサダイレクトのプレゼント詐欺にひっかかったでござる

アクサダイレクトから自動車保険案内のメールが来ていた。去年はソニー損保。

案内メールにはそこにはこんな文面が。

-- ★""☆""-----------------------------------★""☆""--
今なら、再見積を完了していただいた方<全員>に
ハーゲンダッツアイスクリームギフト券プレゼント!!
http://www.axa-direct.co.jp/revh/index.html?cid=xxx
-- ★""☆""-----------------------------------★""☆""--

ふーん、、、ということで再見積もりを取得、完了。

値段的には若干ソニー損保が高かったが、距離設定の細やかさとか以前の自己対応のスムーズさもあったので、最終的にはソニー損保に決定。

で、それはそれとしてギフト券がいつまでたっても届かないのでキャンペーン事務局にメールをしてみたらさきほど電話が。

何を言っているんだかさっぱりわからなかったが、要は「見積もり番号を使って見積もりを取得していないので送れません」とのこと。どうでもよくなって「別にいいです。」といって電話を切った。

とりあえず、全ての個人情報消去のお願いと、今後一切の連絡をお断りする連絡をしておいた。

保険会社は信用が第一。

信用できない会社をあえて選択肢に入れる必要はないわけで。アクサダイレクトとは二度と関わらないことにした。

0 件のコメント: